借金

お金を借りる。
事業資金とか前向きな借金は必要なときもある。
問題なのは遊びとか無駄な買い物とか、そういう借金。
生活費を借金とかになると、もう大問題。
でもどうしても必要なときはありますけどね。

借金返済

「お金、お金、お金!」頭の中、こればっかりです。
「借金なんてしないほうがいい」それは当然、わかっています。
でも、どうしようもないって事もありますよね。
ギャンブルで借金するわけじゃありません。生活するのに、お金が足りません。
こっち方がヤバイらしいですけどね。

 借金返済

滞納と債務整理

借金が返せなくなる、滞納が続いている。つらいです。
他の事をしていても、眠っていても、気になって仕方がないですね。 ローンの滞納や債務整理など、わからない事が多いですね。

 滞納と債務整理

借金返済体験談

借金総額190万円、任意整理後返済中です。
過払い金でプラスになったよ!
借金を完済するだけで、まさかこれほど違うとは
借金地獄から脱出したい

 借金返済体験談

貸付審査

キャッシングやクレジットカード、カードローンの申込みには審査があります。
借金をするわけですから、ある程度の審査は仕方がないことです。
銀行系のカードローンは金利も低いものが多いですが、やはり審査は厳しいのでしょうか。
借入の申込書の記入項目から審査について考えてみましょう。

 貸付審査

総量規制の対象外

改正貸金業法のなかでも、総量規制はやっかいですね。
原則、年収の3分の1までしか借りられないということです。
自転車操業でしのいできた多重債務者のダメージは計り知れません。
趣旨は理解できないでもないですが、もう少し逃げ道を残しておいて欲しいものです。

 総量規制の対象外

借金生活の雑記

借金無くなれ〜
借金地獄から、いつかは抜け出せると思っていましたが、抜けられないどころか、借金残額が増えるいっぽうです。 なんとかしないとなあ・・・。

 借金生活の雑記




▲ ページトップに戻る