借金生活

借金

借金無くなれ〜

借金地獄から、いつかは抜け出せると思っていましたが、抜けられないどころか、借金残額が増えるいっぽうです。 なんとかしないとなあ・・・。

銀行の引き落とし時間

2012/07/05(Thu) 22:45

クレジットカードを数枚使っていた時は、引き落とし日が近づくと金策に追われていたものですが、
最後の方は引き落とし日当日になんとか間に合わすのが精一杯という感じでした。
銀行の引き落とし時間

クレジットカードが無い生活2

2012/06/20(Wed) 13:51

債務整理中とは言っても、まだ受任通知が送られただけで、特に進展はありません。
司法書士の先生からも、しばらく連絡もありません。
クレジットカードが無い生活2

受任通知の効果

2012/06/15(Fri) 13:43

今日は朝から、まったく電話が鳴らない。
いつもマナーモードにしていたけれど、今日はどこからも電話が無い。
受任通知の効果

クレジットカードの無い生活

2012/06/07(Thu) 16:12

債務整理手続きに入りましたので、クレジットカードは全て使えません。
それは覚悟の上と言いますか、その方が良いとも思っています。
クレジットカードの無い生活

債務整理の始まり

2012/06/06(Wed) 21:25

今日は、司法書士の先生に会いました。
知らない先生ですが、事務所の場所が便利なのとホームページでの印象や電話の対応で決めました。
債務整理の始まり

電報が届きました

2012/05/31(Thu) 20:11

あちこちから督促や確認の電話が入っています。
ほんとにタイミングが悪いので留守電に切り替わってしまうのですが、こちらから掛け直す気持ちにはなりません。
電報が届きました

借りたものは返すのが当たり前

2012/05/31(Thu) 19:42

昨日は友人と食事をしました。 そういう話をするつもりはありませんでしたが、生活保護の話などから自己破産など債務整理についての話になりました。
借りたものは返すのが当たり前

口座振替の停止・解約

2012/05/25(Fri) 22:06

今日は口座振替の解約手続きに行ってきました。
週明けの引き落としを止めてしまったわけです。
口座振替の停止・解約

歯医者にも行けない

2012/05/23(Wed) 15:10

歯が痛い。ずーっと痛い。
でも歯医者には行かない
歯医者にも行けない

カード会社によって延滞の対応が違う

2012/05/09(Wed) 19:26

今回、数社のカードの引落しが出来なかったのですが、各社対応はいろいろですね。
翌日以降も毎日引き落としをかけてくるクレジット大手のJカード。
カード会社によって延滞の対応が違う

あっという間に督促の山

2012/05/15(Tue) 17:39

昔、テレビで貧困や格差、借金などがテーマの番組で貧乏な人が出てきて督促状の山を見せるシーンがありましたが、その時はすごい溜めてるなあと思っていました。
あっという間に督促の山

借金の申込み

2012/05/09(Wed) 19:26

遅れてもよさそうなものから、未払いで放置していましたが、それらが溜まって猶予が無くなってきました。
今日は連休明けで、引き落としが集中していますが、払えたのは小口の分だけ。
借金の申込み

住宅ローンの返済に遅れると

2012/05/08(Wed) 01:44

まず、毎月の引き落としに間に合わないと、翌日から毎日、自動引き落としがかかり続けます。
返済額分を入金すると、そのまま引き落とされます。
住宅ローンの返済に遅れると

月々の支払額の減額 / 見た目は子供、貯金は大人

遅れ始めると連鎖的

2012/04/17(Tue) 16:38

一つの支払いが遅れると連鎖的に全てが遅れていきます。
お金が入ると、まず遅れている支払いに充当するので、
遅れ始めると連鎖的

細かい事が考えられない / 常に今が最悪

ロト6の4等当たるも・・・。 / 思い出よりも大事なもの

督促状?

2012/04/08(Sun) 13:05

2日前にもう一件の電話が入り、2日の引き落としが出来ていないとの事。
当日の14時過ぎに口座に入金していたのだが、
督促状?

借金の話を切り出すタイミング

2012/04/05(Thu) 08:50

昨日は金策に集中しようと午前中から人と会いましたが、なかなか、お金の話は切り出せず夕方4時まで世間話をしてしまいました
借金の話を切り出すタイミング

さっそく、確認の電話が・・・

2012/04/03(Tue) 21:36

昨日、引き落しできなかったカード会社から電話がありました。
明日、振込みすればOKとのこと。
さっそく、確認の電話が・・・

またまた残高不足 / 電車の広告

引落とし日に間に合わず

2012/03/28(Wed) 20:22

昨日はカード2件、住宅ローン1件の引き落としでしたが、間に合いませんでした。
昨日入金されるはずのお金が入らなかったからです。
引落とし日に間に合わず

宝くじの当選確率

2012/03/09(Fri) 16:25

2012年のグリーンジャンボからジャンボ宝くじの当選金が前後賞合わせて5億円となりました。
5億円は当たったら嬉しいけど、まあ1億円でもいいかな。
宝くじの当選確率

宝くじで借金返済

2012/03/05(Mon) 16:25

返済が迫って、もう持ち金では絶対に足りないって場合に宝くじを買ってみたりします。
必要な金額から考えれば手持ちの数千円など「焼け石に水」。
宝くじで借金返済

泣いてしまった

2012/03/01(Thu) 17:00

今日、友人に借金を申し込んだ。明日と週明けの引落としに間に合わないからだ。
引落としといっても公共料金などというノンキなものではない。すべてクレジットの引落としである。
泣いてしまった

親類や知人に借金をするとき

2012/02/29(Wed) 22:46

借金の返済が厳しくなってくると、もう「どうしても無理」って事があると思います。
できれば親類や知人など知ってる人からは借りたくないという人は結構多いものです。
親類や知人に借金をするとき

割賦販売法の改正で支払可能な人も支払不可能

2011/12/19(Mon) 17:40

平成22年12月に完全施行された割賦販売法によって、クレジットカードのリボ払いが制限される人もいるかと思います。私もその一人です。
割賦販売法の改正で支払可能な人も支払不可能

債務整理をする費用もない

2011/05/10(Tue) 17:14

借金が増えすぎて、もう返せないという場合に「債務整理」ということも考える必要があります。
債務整理等の手続きをしないで滞納し続けると、差押さえや競売など、かなり不利な条件になってしまいます。
債務整理をする費用もない

気づいた時には八方ふさがりで自己破産

2011/02/15(Tue) 16:21

「自己破産」いやな響きです。
借金をしていても自己破産などは「自分とは関係ない」と思っている人も多いのではないでしょうか?
気づいた時には八方ふさがりで自己破産

返済日が近づいている / 当日入金 / 改正貸金業法

返済日が近づいている / 当日入金 / 改正貸金業法




▲ ページトップに戻る