口座振替の停止・解約

借金

口座振替の停止・解約

2012/05/25(Fri) 22:06

今日は口座振替の解約手続きに行ってきました。
週明けの引き落としを止めてしまったわけです。
と言うのも、週明けにはまとまった入金がある予定ですが、いつもの27日の引き落としが週明けの28日とかぶってしまいました。

この手続きは銀行に行けば、すぐに出来ます。
「相手様への連絡はお済みですか?」
済んでるわけないっすよね?
「あ、あ、はい・・・」とか言っておきました。
とりあえず銀行でこの手続きをしておくと振替はされません。

このカードの支払いをしないと延滞が5件になってしまいますので、もうなんらかの形で債務整理するしか無いでしょう。

でも、もっと大切な支払いがあるんですよね。
家のローンです。
前回は足りませんでしたから今回は2回分です。
家のローンは早めに埋めておかないと怖いですよね。
抵当権とられてますし、差押え、競売へと知らないうちに進んでいるかもとか思うと。

もうカードに関してはあきらめました。
最初にミスったのは3月でしたかな?わすれてしまいましたが、その1件に関してはもう、ただの延滞情報ではないでしょう。
カードの強制解約で召し上げられましたしね。

知り合いの司法書士にお願いするか?
とも考えましたが、知り合いだけに頼みにくいという事もありますね。
内容が内容ですしね。
法テラスに行ってみるか?
職場近くの弁護士事務所に飛び込んでみようか?
この弁護士事務所のホームページを調べてみると、女性弁護士2名だそうです。
女性の方が話しやすいかな?
これも職場の近くだから便利ではあるが、あんまり近いと今後も会いそうですしね。
などと、いろいろ考えています。

なんか緊張するなあ・・・。
でも早くしないと滞納だらけだから、週明けから電話が鳴り放題ですよ。

いろいろ調べてみると、弁護士さん等に話すと楽になるらしいですね。
受任通知を送ってもらうと催促の電話が止まりますしね。
わかっているんですけどね。
どうしようか、どうしようかと、今週は悩んでいるだけの日々でした。
仕事も進まず。
ぱっと、思ったらすぐに行動に移せる人がうらやましいです。
こういう愚図だから、こんな状態になってしまったんでしょうけどね。
あ〜、いやになっちゃうな〜。




 ⇒借金生活の雑記
 ⇒借りたものは返すのが当たり前
 ⇒借金トップページ



▲ ページトップに戻る