借金苦

借金

月々の支払額の減額

2012/05/07(Mon) 21:28

先月、支払いできなかったカード会社から「月々の支払額を減額できます」との通知が届きました。
問い合わせ先に電話を入れ、内容を聞いてみると半額とまではいかないものの、半額近くまで減額できました。
減額できたと言っても借金が減ったわけではなく、支払期間は延びるのでトータルでの支払額は増えるわけです。
減額後の入金額にも遅延損害金は含まれていませんでした。
これなら払えるかも・・・と思いましたが、その支払日には違う支払いがあるので、実は払えないんです。
また電話が掛かってくるんでしょうね。
2ヶ月目ぐらいまでは甘めなようですが、3ヶ月超えてくると完全ブラック扱いなので、どうにかしないといけません。

先月から一気に崩れてきました。コワイコワイ。

見た目は子供、貯金は大人

2012/04/23(Mon) 11:32

実は私には小学生の子供がいるのですが、その友達のT君の話をよく聞かされます。
T君家は店を経営していて、見たところそれほど儲かっている様子には見えませんが、古くからある店でT君の祖父の代からあるようです。
おそらく昔は儲かったのでしょう。
おばあちゃんも同居しているらしく、T君は新しいゲームが出たら即予約で買ってもらい、ゲーム機もメジャーどころは全機種所持。
ベイブレードが流行ればコマだらけ、カードゲームが流行ればカードだらけ、マンガもたくさんあって、家に行けばお菓子がいっぱい。

お金も、お年玉などを貯めたり、おばあちゃんに言えば何でも買ってくれるし、お小遣いもくれるので増えていく一方のようです。
私は基本的にマイナスですから勝てっこないのですが、そのT君は貯金が20万円以上あるらしいです。
「貸してくれ〜!!」
私の場合は「見た目は大人、貯金は子供」ですからねえ・・・。




 ⇒借金生活の雑記
 ⇒住宅ローンの返済に遅れると
 ⇒借金トップページ



▲ ページトップに戻る