借金督促

借金

あっという間に督促の山

2012/05/15(Tue) 17:39

昔、テレビで貧困や格差、借金などがテーマの番組で貧乏な人が出てきて督促状の山を見せるシーンがありましたが、その時はすごい溜めてるなあと思っていました。

でも今、私の前には電気、水道、カード会社、住宅ローン、健康保険の督促状が積まれています。
カード会社も1社ではありません。
そのうちもう1社からも来るでしょう。

電気代は明日までにコンビニで支払わないと止まるそうです。
電気が止まるって、すごいでしょ!
2ヶ月分溜まっている電気代の1か月分支払えば、とりあえず回避できるそうです。
なんとか用意しました〜。

しかし、たった1ヶ月でこれだけ溜まるんですよね。

次は住宅ローンを何とかしないといけません。
家は死守しなければなりませんからね。

自動車税、固定資産税の納付書が届きました。
これもまた滞納になりますね。

ハッキリ言って、あきらめ始めています。
何年も貧乏が続いて、もう疲れてしまってますからね。
個人再生かな〜、家は私の名義では無いので自己破産かもしれません。

クライマックスが近づいてきましたね。




 ⇒借金生活の雑記
 ⇒カード会社によって延滞の対応が違う
 ⇒借金トップページ



▲ ページトップに戻る