借金苦

借金

細かい事が考えられない

2012/04/16(Mon) 20:57

結局、まだ1社分は払えていない。
今日、ハガキが届いていた。
20までにお支払いくださいとの事。
金額も同じ。やさしいねえ。
なんだか、払わなくてもいいような気持ちになってくる。

現在、カードの払い1社分、国民健康保険2か月分、生命保険1か月分、今日は電気代の引落しが出来なかったはずだ。
すぐに電気が止められるなんてことは無いだろうが、払わないわけにはいかない。
明日は水道代の引落日、なんだか、今月は無茶苦茶だな。

常に今が最悪

2012/04/13(Fri) 13:08

やはり毎日毎日、電話が入ってくる。
シカトだ。いや、実は移動している事が多く、マナーモードになっているので本当に気づいていないのだが。
留守電には「お約束の件で、連絡お待ちしております」などと入っている。
いつまでも、知らんぷりは出来ないだろう。

今が最悪と思っても、ここがドン底だと思えれば耐えられるものだが、今が最悪ではあるが、今後、たとえば来月には、もっと悪くなっていると想像がつく。
借金の問題のタチが悪いのはそこだ。
今回の支払を何とかクリアしても、その時点から、もう次の問題が始まっているのだ。

この状態から脱出するには、毎月の支払い以上に稼ぐしかないのだが、そんなウマイ話はなかなか無い。
あったとしても簡単な事ではない。

巷には簡単そうな儲け話が溢れているが、そこに書かれているほど簡単なものでは無いと思う。
すでに達成している人が振り返った時「簡単だ」と思うのと、まだ何もない人から見たのとは違う。
やはり、借金地獄から自力で抜け出すのは、そう簡単な事ではない。

まだ、もう少し頑張ってみようと思うが、どこまでもつかは全くわからない。




 ⇒借金生活の雑記
 ⇒遅れ始めると連鎖的
 ⇒借金トップページ



▲ ページトップに戻る