借金遅れる

借金

遅れ始めると連鎖的

2012/04/17(Tue) 16:38

一つの支払いが遅れると連鎖的に全てが遅れていきます。
お金が入ると、まず遅れている支払いに充当するので、本来そのお金で支払う予定だったものが払えなくなります。
現在、まさにこの流れになってしまったわけですが、これは失敗なんですよね。
どうせ遅れているのだから、遅れているものを出来るだけ影響の少ないものに限定して、払えるものは払っていった方がマシだと思います。
なんだか、電話やら督促郵便やらがあちこちから届いて、一気に多重債務者のなれの果てって気分です。
また、あれこれ届き始めると考えるのも面倒になるので投げやりな気分になります。
現在、どこから手をつけていいのかわからない状況です。

なんせ、確認の電話が面倒です。
電話に出ると相手は丁寧すぎるほど丁寧ですが、電話に出なくても必ず毎日1回は着信があります。
留守電になっていると、きっちりとメッセージが残されています。
いくら丁寧でも、やはりプレッシャーはかかります。

お金の心配が頭にあると、大事な事にも身が入りませんし、少しの事でイライラしてしまったり、良い事は全くありません。
信用情報にはもう傷がついちゃってますし、自己破産や個人再生しちゃうのがよさそうですね。
その後、新たな借入は難しくなるでしょうが、できればもう借金なんてしたくないですから、別に構わないような気もしますしね。
借りて返すの繰り返しは、やっぱ限界があるんですよね。




 ⇒借金生活の雑記
 ⇒月々の支払額の減額
 ⇒借金トップページ



▲ ページトップに戻る